時間もお金もかからない足パカダイエット【簡単に美脚になれる】

更年期障害に効く成分

サプリメント

エストロゲン様の成分とは

最近よく聞くようになったエクオールというもの、サプリメントも出ているのですがまだまだその特徴や働きを良く知っているという人は少ないでしょう。エクオールとは、女性ホルモンの一つ、エストロゲンと似た働きをする成分です。エストロゲンは卵巣で分泌され、女性らしい体づくりを助けるとともに、髪や肌の潤いを保つ、自律神経を安定させるなどの働きがあり、エクオールにもこれらエストロゲン様の効果が期待できると言われています。このため、女性ホルモンの分泌が減ってくることで起こる更年期障害の症状の緩和にエクオールが利用されます。このエクオールという物質は、腸内細菌により体内で作り出すこともできるのですが、日本人の場合二人に一人しかこの腸内細菌を持たないため、約半分の人はエクオールを作り出すことができません。更年期障害の症状もエクオールを作れない人の方が重くなるというデータもあります。実際にエクオールを摂取した人には、ホットフラッシュという顔が突然熱くなるような症状が改善した、肩こりが軽減した、肌にハリが出てきたなどの効果も見られています。さて、このエクオールをどのように摂取するかは、一つは食事からということになります。もともと、大豆に含まれる成分として研究されていましたが、この大豆製品である豆腐や納豆、みそなどのを食べることで摂取が可能です。ただし、体内で作れない人には有効でないため、そのような人はサプリメントから摂取するのが良いでしょう。

Copyright© 2018 時間もお金もかからない足パカダイエット【簡単に美脚になれる】 All Rights Reserved.