時間もお金もかからない足パカダイエット【簡単に美脚になれる】

足のむくみを解消する

女性

正しく履くことが重要

着圧ソックスは履くだけで足のむくみやだるさなどの不快な症状を和らげる効果があります。運動不足の方や長時間の立ち仕事の方、妊娠中の女性などは足のむくみが起こりやすくなります。着圧ソックスは足に圧力をかけることで血流やリンパの流れを良くして、溜まった余分な水分の排出を助ける働きがあります。着圧ソックスはさまざまなタイプがあり、昼間履いて外出できるストッキングタイプや家でのリラックスタイムに使用できるタイプ、就寝時に使用するタイプなどがあります。睡眠時の体勢は心臓と足が同じ高さになるので、夜用の着圧ソックスは昼用よりも圧力が弱めになっています。昼用タイプを就寝時に使用すると足に負担をかけ、逆効果になるので注意が必要です。着圧ソックスは正しい履き方をすることで効果を実感することができます。まず購入する時は自分のサイズに合ったものを選ぶことが重要です。大きすぎたり小さすぎたりするものは効果がなかったり、足の負担になることがあります。着圧ソックスは圧力が強いので、履く際にはちょっとしたコツが必要です。まず、つま先とかかとの位置を合わせ、ねじれないようにまっすぐ膝の位置まで上げていきます。無理に引っ張らずにゆっくりと引き上げることが大切です。着圧ソックスはむくみを解消する効果があるので、足痩せグッズとしても人気があります。着用するだけで足を引き締める効果があるので、むくみが起こりにくく、痩せやすい足にすることができます。

Copyright© 2018 時間もお金もかからない足パカダイエット【簡単に美脚になれる】 All Rights Reserved.